

久々の更新だw

最近色々遊びに出回ってる暇人ですw


ちなみに昨日、友人に誘われお出掛けしたのですが天気悪かったです(^-^; )
友人が急用にて待ち合わせの時間に1時間半程遅れてきました。
やむを得ない急用なので特に気にしませんでしたが、さすがに待ってる時間がとても長かった…


自分を含め最終的に3人集まったのだが1人は身内に色々大変な状況なため早い段階で帰宅。
残った自分達はゲーマーズのカードゲームスペースにて過ごしました。


札幌と大通を結ぶ地下通路を歩いてる途中アニメ等の妄想話をしながら向かったが
その途中で毎回思う、地下通路、スカスカだなぁ…とw
いや、人はたくさんいますよ?
しかし物品販売とかやってる所とかがほんの少ししかない状態なのです。
…まぁ開通してまだ半年も経ってませんからねw


ゲーマーズに到着後、向かう途中の話の中で出てきたカードゲームのとある種類が無い!という自体が発生。
友人がわざわざアニメイトまで買いに走ってくれましたw(じゃんけんに勝利したからなんですがw)
これをきっかけにヴァイスシュヴァルツを始めました。


買ったデッキはMELTY BLOODことメルブラデッキです。
そして買ったトライアルデッキの中にレアなものが…
それは1/6の確立で入っている本人サインの金の箔押しのカードでした。
友人は「俺が買ってきたのに!!」と嘆いていましたwww


さて、これからの楽しみがまた一つ増えましたw
まだまだ書きたいことはありますが流石に多いので今回はこの辺で切り上げます。
それではさらば!

もう4月かぁ・・・

やはり時間が過ぎるのははやいですねぇ・・・
気付けばもう新年度なんですよねw


さて、そろそろ桜が木になり始める季節に近づいてきてますね^^
今年に入ってから色々起こりましたよねぇ、大地震とか・・・
その他これから選挙ですね。


選挙が近づくと毎回悩まされるあのうるさい掛け声・・・
ま、今年はある程度規制みたいなのが掛かってて多少はマシですがw
誰が選ばれてもきっと今の生活は変わらないでしょうなぁ・・・


地震が起こる前から不安定だった経済がさらに不安定になると危惧している今日この頃。
周りの方々から聞いた話ですと、物がより一層手に入りにくいとのこと。
この話を聞いて再利用の心が必要だと改めて思い知らされました。


あぁ・・・いつになったら経済が良くなるの・・・?

・・・^^;

東北沖地震、大変ですよね^^;
地震でのダメージはほとんど無く、津波によるダメージの方が大きいとのこと。
リアルタイムのニュースで見ましたけど津波怖いですね・・・





さて、話を変えますが以前「デザインキーボードが~」とお話しましたよね?
今回はそれについての続きみたなものです。




前回こういうのほしいなってお話しましたけど、今までずっと使ってたキーボードって
使い始めてもう10年近くになるのでそろそろ新しいのがほしいと思っていました。
しかし、PCを自作するという目的とかもあるので他の物での出費は絶対しないと決めていました。




























・・・が結局私は誘惑に負けて買ってしまった訳です。キーボードを。
誘惑に負けてしまった私を笑いたければ笑うがいい・・・
ちなみに買ったのはこれです。





remilia_kb.jpg


前回貼った画像のものと同じものを購入しました。
現在このキーボードを使用して書いていますが、今まで使ってたやつより断然イイ!
まぁ、古いってのも理由の一つなのですがw
仮に使いづらくてもそこはでなんとかしないといけないですよw
さて、本当にPCのために無駄な出費は抑えないとね・・・




では今回はこの辺で失礼します。

この間発見したもの

この間、とある友人さんと札幌の町を徘徊しておりました。
PCのパーツ等を扱っている店を巡回したり、
ゲーセンで遊んだりと楽しい時間を過ごしましたw

その巡回した中で某ショップにてとても気になるものを発見したのです・・・!

実際見たものと違うのですが、帰宅してから色々調べてこれを発見したので貼る。

東方デザインキーボード レミリア1
東方デザインキーボード レミリア2

ええ、そうです。
東方のデザインキーボードにてございますw
ショップでこういった品物を見ると頭から離れなくなっていきほしいとすら感じてしまった・・・w
ちなみにこれの定価は7000円なのですが、通販等で買えば5000円程度で購入が可能です。



あぁ・・・!!PCパーツとかも色々買わなきゃいけないのに誘惑が・・・!!


新年明けましておめでとうございます

今更だよねw
それを気にしていたらキリがないんだZE!


最近ハマッているゲームを紹介いたします。
その名も「東方自然癒」です!
RPGツクールで作られているゲームでRPGのゲームなのですが、ストーリーなどとても面白いのですよ^^
主人公がオリキャラなので東方でオリキャラ介入が苦手な方はスルーの方向でお願いしますw
東方をよく知らない方でも楽しめる作品だと個人的には思いました。
ただし、まだ完全に完成はしておりませんので、置いてあるサイトをググッたりヤフッたりして調べてくださいな^^
